現在の不動産の資産価値は一括査定サイトを利用

離婚財産分与の際、今ある財産の価値を知る必要があります。特に、住宅や土地などの不動産価格については、購入時とは変動している可能性も大きいもの。では、現在の不動産の資産価値を知るためには、どうしたらよいのでしょうか?

 

 「同じ不動産」は存在しない

 

時間の経過とともに変動する不動産の価値。しかし離婚財産分与の際は、そういった不動産の資産価値も判定する必要があります。
不動産の特性として、二つとして同じものが存在しないという点を挙げることが出来ます。同じマンションの部屋で、間取りも同様であったとしても、階数や方角はもちろんのこと、その他の条件が異なれば同じ不動産であるということは言えないのです。そのため、資産価値を知りたいとなると、土地や建物などのひとつひとつの物件に対して精査することが必要になるのです。

 

 不動産の価値を知る方法

 

不動産の資産価値を知るためには、どのような手段があるのでしょうか。
基本的な方法は、近所の不動産に依頼する他、不動産会社に査定依頼をかけるという手段が一般的です。
ただしここで気を付けなければいけない点は、一業者にのみ依頼をかけた場合だと、他の業者の査定を知ることが出来ません。もしかしたら相場よりも低い査定が出ていたとしても、それに気づくことが出来ないのです。また、業者によっては手数料を請求されるケースもあることでしょう。
しかし現在は、インターネットを利用すれば、複数の業者から無料見積もりを簡単に取ることが可能になっています。そのようなネット上の、無料一括査定サービスおよびインターネットサイトを利用すれば、手数料無料であることはもちろん、複数不動産業者の査定を一気に比較することが可能となり、スピーディーに公正な評価を知ることが可能となるのです。

 

 不動産の資産価値を知る、一括査定サイト

 

ここでは、不動産の現在の資産価値がわかる一括査定サイトを紹介します。

 

イエウール
1200社以上からぴったりの不動産会社を探せます。

 

・オウチーノ
日本最大級の住宅・不動産専門サイト。不動産情報サイトの安定性・信頼感ランキング第1位です。

 

・HOME4U
不動産価値の査定サイトのうち、運営年数はナンバーワン。東証一部上場企業が運営する、信頼感あるサイトです。

 

・イエイ
不動産価値一括査定サイトの草分け的存在。日本最大級のプラン数を誇り、人気のサイトです。

 

・スマイスター
運営元企業は不動産関連メディアを多数運営。いわば老舗事業者によるサイトのため安心感があります。

 

不動産査定

浮気・不倫トラブル

不動産一括査定のイエウールで、離婚財産分与のための不動産売却価格をお調べいただけます。

 

>> 無料査定はこちら <<

探偵さがしのタントくんなら、たった2分の簡単入力で匿名OK!何度でも相談無料な探偵事務所を紹介してもらえます。

 

>> 無料紹介はこちら <<

離婚相談

賃貸物件

日本法規情報なら、全国約1,000事務所、3,000人以上の専門家から離婚相談が無料でできます。

 

>> 無料相談はこちら <<

別居で賃貸物件をお探しなら、賃貸仲介手数料50%オフのエイブルへお問い合わせください。

 

>> 詳細はこちら <<

引っ越し業者

借金相談

別居で引っ越し業者をお探しなら、引っ越し侍の一括見積りで最安値をお調べいただけます。

 

>> 無料見積りはこちら <<

離婚財産分与で借金問題を抱えているなら、樋口総合法律事務所の無料相談で解決策がわかります。

 

>> 無料相談はこちら <<