プロフィール

はじめまして。私は弁護士してお仕事をしております中山雅美と申します。

 

このサイトは離婚をするときの財産分与という部分に重点を置いて、財産をしっかり分与してもらうために必要な情報を掲載しております。

 

実は慰謝料などの問題と同時に、財産分与についても問題が起こりやすいとされていて、これによってトラブルが発生することが目立っています。
財産分与は、現時点で残っている財産を分割して、双方が受け取るようにする方法ですが、分与する部分で問題になり、なかなか解決しないことも増えています。
特に女性側が財産をもらえない、分与してもらえる部分が小さくて困っているなどの問題が生まれていて、これによって大きなトラブルに発展していることもあります。

 

このサイトでは、現時点で問題となっていることについて、そして財産分与についての説明を行っております。
対象になるものならないものについてわかりやすく説明している他、どのような状況になったら分与をすることが望ましいのか、例を出すようにして説明を行います。
中には自分だけでは出来ないもの、誰かの力を借りないと難しいものもありますので、説明を見てもらいできることと出来ないことについての把握をしてもらえればと思います。

 

また弁護士の力が必要である場合は、対応してくれる業者についても紹介しています。
弁護士の事務所によって変わるとされているところがありますので、出来る限り情報を多くするようにしてわかりやすく、更には無料で相談できることも説明しています。
今後利用されることがありましたが、業者の内容を見ながら検討してもらえればと思います。

 

今後の生活にも大きく影響すると思われる財産分与は、必ず起きてしまうトラブルの1つと言われています。
このサイトを見ていただき、少しでも自分がいいと感じられる情報を得てもらったり、参考にしていただければと思います。
特に困っている内容が主体ですので、必ずお力になれると信じています。

 

離婚財産分与(債務整理、離婚、不動産、引っ越し、マンスリーマンション)